2013年11月18日

チェンクロとブレブロどっちが!おもしろいんだ?

無料アプリゲーム

同時期に公開されたこの2アプリだけどRPGとしてどっちかがおもしろいのか比較してみた

Unknown-1.jpeg VS Unknown-2.jpeg


||ストーリー

ゲーム進行に関わる説明あったりとか細かな部分で発見があるという点でブレブロの勝ち!


||グラフィック

3Dモデルにしたことで見た目粗く見えるけど、オリジナリティーとキャラの目のかわいさはチェンクロの勝ち!


||クエスト

ブレブロの簡単操作だったり演出面はいいんだけど、クエストが長い・・・なので、チェンクロの勝ち!


チェンクロ勝利!


やってみますか?


チェインクロニクル
◆本格シナリオRPG/チェンクロ

ja_generic_rgb_wo_45.pngDownload_on_the_App_Store_Badge_JP_135x40_1004.png
posted by IMASUGU at 08:39| Comment(2) | ゲーム

2013年11月05日

この冬厳選乙女ゲー!ときめきレストラン(ときレス)


無料アプリ乙女ゲー



この冬、

超絶HOTな乙女ゲーをバトル形式でレビューしちゃいました!

あなたはどっちのアプリがこのみ!?



■ときめきレストラン(ときレス)


ときめきレストラン(ときレス)【恋愛ゲーム】
カテゴリ: ゲーム, エンターテインメント, アドベンチャー, シミュレーション




th_002.jpg

ja_generic_rgb_wo_45.pngDownload_on_the_App_Store_Badge_JP_135x40_1004.png

・メーカー

  KONAMI

・どんなアプリ?

  レストランゲームを楽しみながら、

  アイドルと恋愛できるリッチな女性向けアプリ!

・ここが特徴!

  美麗なアイドルと恋愛する…だけじゃない!

  レストランゲームをプレイしてお店を繁盛させて、

  自分だけのレストランが作れちゃう!

  お店が繁盛するとアイドルが来店!イベントが楽しめちゃうぞ!

  乙女ゲーだけじゃ物足りない…そんなあなたにオススメ!


■新撰恋記


新撰恋記
カテゴリ: ゲーム, エンターテインメント, シミュレーション, アドベンチャー




th_001.jpg

ja_generic_rgb_wo_45.pngDownload_on_the_App_Store_Badge_JP_135x40_1004.png

・メーカー

  SEEC Inc.

・どんなアプリ?

  和洋折衷、現代まで入り乱れたパラレル世界「EDO」の町を舞台に、

  様々な登場人物と出会う乙女ゲー!

・ここが特徴!

  新撰組が中心なので、新撰組ファンに超おすすめ!

  独自な世界観と史実とちょっと異なる新撰組ストーリーなので、

  歴史はちょっと苦手かも…というあなたにも激オススメ!


■どっちがオススメ!?

歴史好き、歴史にちょっと興味あるかも…

そんなあなたには「新撰恋記」オススメ!

乙女ゲーだけだとちょっと物足りない…

そんな欲張りなあなたには「ときレス」がオススメ!
posted by IMASUGU at 22:31| Comment(0) | ゲーム

2013年10月21日

神獄のヴァルハラゲート これから始める人の為の攻略情報


images-1.jpg 神獄のヴァルハラゲート
 かつてないリアルタイムバトル!ハマること間違いなし!
 オススメ度:★★★☆☆

__________________________________________________________________
無料ゲームソーシャルゲーム


image01.jpg


||特徴


GREEで配信中のカードソーシャルゲーム
無課金でも、かなりのカードが手に入るので楽しめる!


課金すれば、さらに熱くなること間違いなし!
聖戦と呼ばれる、かつてない連携リアルタイムバトルが熱い!
有名漫画家や豪華イラストレーターの描く超美麗カードが凄い!
最近実装されたペットが何気に可愛い!続きを読む
タグ:ゲーム
posted by IMASUGU at 09:51| Comment(0) | ゲーム

2013年10月18日

【艦これ】艦娘大破画像、最高の1枚!と、最強編成・装備も教えちゃる!


images-1.jpg 艦隊これくしょん
 
 オススメ度:★★★★★

__________________________________________________________________
無料PCゲーム



||大破について


艦娘の体力が0になって撃沈してしまうと、
二度と戻ってこないので気をつけてください。
続きを読む
タグ:PC
posted by IMASUGU at 18:00| Comment(0) | ゲーム

2013年10月10日

ガンホーの新作 “ディバインゲート”がアツい!


images-4.jpg ディバインゲート
 トランプのスピードみたいで誰でも簡単にアツくなれる!
 オススメ度:★★★★☆

__________________________________________________________________
無料アプリゲーム
ja_generic_rgb_wo_45.pngDownload_on_the_App_Store_Badge_JP_135x40_1004.png

images-5.jpg


||アプリの特徴


ステージ進行が、パネルをめくりながら進んでいく形で、
めくると宝があったり敵が出現したりします。
扉まで進むとボスが待っていて倒すとステージクリアとなって
クエスト進めていくパズドラとはちょっと違ったパズルRPG!



敵とのバトルは6色のエナジーパネルを場に出し、同じ色を2枚以上
揃えると攻撃が発動します。ターン制でそれを繰り返して戦います。


このアプリは、フレンドの協力が必須で、進化や強化でも
フレンドのキャラを借りて手持ちのキャラを強くしていきます。続きを読む
posted by IMASUGU at 18:08| Comment(0) | ゲーム